忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを始めてまるまる三ヶ月になるが、今日始めて「続きを読む」の作り方を発見した。
そんなもの始めたその日にわかるだろうに・・・と呆れられるかもしれない。俺も自分の拙さに苦笑いを禁じえなかった。


花曇りか。ぼんやりした空に、霞んだ光景。春らしい。
午前中、職場に出た。得意客をぐるりと廻って挨拶。今はさして困った客もおらず平穏である。
いつもの如く、職務上の指示を少しして、帰宅。

昨夜難しい話をした所為なのか、気候の所為なのか、眠気のある一日であった。
昼飯を食っった後、妻が買い物に行くというので、眠気をおして一緒に出かけた。
ガラポンの抽選会が開催されていた。娘がまわしたがった。妻が先に買い回りをし、その間に俺と娘で抽選会の列に並んだ。妻がためておいた抽選スタンプで4回まわせる。
娘の手に俺の手を重ねて、だ。色の付いた玉が出るといいんだよ、と娘に教えながらまわした。最初に赤い玉が出た。娘は歓声を挙げた。俺も「おおっ」と思った。
次に黒い玉が出た。今度は娘は無言であった。俺は「これは・・・!」と期待感に震えた。
娘は不思議そうな顔をしながら、まわすのをやめた。残り2回あるのに、と娘の表情をうかがったが、もうまわすつもりはないようだった。
俺がまわした残りの2回は、白い玉だった。がっかり。娘の方が籤運がいいらしい。

ま、男37歳で赤玉出してるんじゃね・・・寂しくてならんわ♪(自爆)

赤玉はフリーザバック一箱で、黒玉はポテトチップス一袋であった。白玉はお買い得クーポン券一式。

先に買い物をしている妻に追いついて、戦果を報告。
先日フリーザバックを買ったばかりなのに、と言って悔しがっていた。気まぐれな運のもので手にした商品なのだから素直に喜べばいいのに、と俺は思ったが胸にしまっておいた。

帰宅後、ポテトチップスを食って、娘と昼寝。
娘はしばらくで目覚めたそうだが、俺は夕方まで眠った。夢も見なかった。娘の起きだしたことにも、まったく気づかなかった。
妻は、娘と二人きりだったら危なっかしくてならんわ、と文句を言った。まさしくその通りだが。今日は妻もいるのだから安心しきっていたのだろう、と考えておく。


夜半にHPいじり。
「裏」っていいですよね♪
何だかちょっと、秘密の危険な香り。裏はじめました☆よろしく。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.