忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日よりは肌寒い。小雨模様である。


今日は通院日。処方が変わった。
聞いたことのない薬だった。薬剤師によると、去年こっそり認可された新しい薬だそうな。Pに似ているが、Pにありがちな副反応が出にくいとのこと。
略歴聞いても、な・・・。自らの肉体でとっくり検分いたす所存、ってところ。

街の春祭りであったが、あいにくの天気。それでも中心街には、沢山の見物客がいた。
改めて昼から、家族で見物に出ようかと思いついた。


祭り見物ということで、娘は赤い別珍のスカートに着替えさせた。二重のスカートでレース飾りがついて、ふわりとお姫様のスカートのようだ。女の子らしく、おしゃれをするととても嬉しそう。
妻は小さいころ、母親にズボンばかりはかされていた為、スカートに憧れていたわ、と忘れていた思い出を話した。
そして「今はもう、脚出せないしな」と笑って付け足した。ぽっちゃりした脚がぴょこぴょこ跳ね回るのも、俺は案外好きだが・・・いやいや。
可愛い娘が生まれたのだから、憧れを娘に投影するのも楽しかろう。

空模様は怪しかったが、雨は落ちてきていなかった。
中心街の駐車場はどこもいっぱいであった。祭りのメイン会場には少し歩かねばならなかった。
散り際の桜を入れて、何枚か写真を撮った。晴れていたらもっとよかったのに、こればかりは仕方ない。
屋台のベビーカステラなど買い、食いながら歩いた。
娘の小さい手は冷たかった。スカートの裾をひらひらさせながら、先へ先へ歩いていこうとする。俺の手を振り切ろうとする。
危なっかしいなとはらはらしながらも、すっかり一人前のつもりで歩いている娘をほほえましく見た。
祭りの通りの端まで行き着く前に、雨が降り出した。ちょっと残念だったが、本格的になる前に帰ることにした。

スーパーで軽く買い物をして、帰宅。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.