忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風の強い一日である。桜は散り急ぐ。
堀に桜浜が揺れ動いていた。

変な妄想が湧き始めた。

妄想といっても、
「周りの女たちが全員、俺に惚れている」とか・・・ではない。そんな楽しい妄想ならいいのだが。というか、それはそれで問題である。

話はそれるが、この楽しい妄想について思うことをひとつ。
こういう妄想を、妄想だと気づかずに抱いている人は多いように思う。周りの女たちは大げさにしても、昔の彼女は今でも自分のことを想っているはずだ・・・とか。そこまでは俺もわかる。
わからんのは、昔の彼女と交流を絶っていないで、いい関係を保っていると思っているやつ。これはサムい。物欲しげで見苦しいとも思う。
というか、執念深くて怖い。ストーカー一歩手前(爆)。

もとい、
俺のは、もっと陰気くさい妄想。「妻にすらいつか見捨てられるのではないか、いやきっとその日がくるだろう」というやつだ。

先日、こってり妻と話し合った。また今までの俺たち夫婦の歴史から見て、その恐れは少ないと思う。そこが妄想なのだが。
妄想は突然やってくる。
こんな俺だから、という気持ちがある。
たった一人・・・という孤独感が俺を苛み始める。とても怖い。
俺は妻に尽くし、妻は俺に仕え、お互いに貸し借りではない絆が結ばれているのだ、と自分に言い聞かせ続ける。

不安なのだが、レキを一発キメるほどではない。
俺はキメるのは、心臓ばくばく・涙が溢れてきそうだ・震えが出る・死ぬんじゃないか・・・の全てまたはいずれかに該当する、超激烈不安発作のときだけと決めているのだ。
今回のようなマイルド風味の不安は、どうなんだろう。減薬の影響と考えられるだろうか。・・・・


明日は通院日であるからして、自分で考えないでお医者さんによく相談しよう♪
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよう。
はるさん、あなただけではありません。
今の季節は、心に不安が生まれる季節なのです。
私も、気分が落ち着かなくて不安に駆られたりします。
考えすぎはよくないようです。
しっかり睡眠をとることが大事です。
れんげ URL 2007/04/14(Sat)08:29:16 edit
無題
いつも、ありがとうございます。
みんなは、こんなことは考えないのかと思っていました。
考えすぎなんでしょうね・・・。
最近、暗い記事ばかりで申し訳ない気分です(^^;
はる管理人 2007/04/15(Sun)00:06:30 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.