忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲ひとつない。晴天。
やる気に満ち溢れておる。体調万全。こんなに快調でいいのかしら?と思う。

今日は現場だ。そう思ったところで、去年のことを思い出してちょっとブルーが差した。
オッカサンが逝ったあの日は火曜日で、俺は今日と同じく現場に立っていたのだった・・・。
しかしブルーな気分をも振りやることができる今の俺である。
俺はやるぜ。
現場は長時間に亘った。持てる技術を存分に生かしきれた、爽快な仕事上がりであった。


月の美しい夜であった。空気が乾燥しているのか、輪郭のくっきりした半月が夜空に架かっている。
妻は「あれ~、あばたもくっきり見えるわ~」とのんびりした様子の感想を述べた。
あばたって・・・確かにあばたみたいだが。
もう少し情緒のある表現はできんのか、と俺が笑ったら、長く一緒にいるから俺に似てきたのだとか、答えた。
妻の認識では、俺は依然として無粋な部類らしい。あえて否定はしないけど。

俺の「あばた」はまだ「えくぼ」に見えているか?
いやいや、「あばた」は「あばた」のままで愛しんでもらえたら、最上だと思う。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.