忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、寒かった。今日はやっと過ごしやすくなった。
少々風邪気味である。咽喉にくる。
舌圧子のかわりにまた、歯ブラシを使用して咽喉の様子を観察。軽く赤くなっておった。風邪引きの咽喉である。
今更ながら、イソジンでうがいをしてみた。


鼻で充分に呼吸ができない所為で、唇が乾燥しがちである。職場の空調もあり、かさかさになった。
昼飯のとき、合いと向かいで食事をしていた先輩に指摘された。
「唇割れとるで?リップクリーム貸したる」と言われた。
親切はありがたいのだが、先輩のリップクリーム塗るってのは・・・。というか、先輩がリップクリームを常時携帯していることが、驚きだ。
俺は丁重に断ったのだが、先輩は「いいから、いいから」と言ってポケットを探って出してきた。
メンソレータムのやつだ。キャップを外すと、結構使い込まれていた。
先輩が汚らしいとか、そういうわけではない。

・・・なんか・・・やじゃないですか・・・。

積極的に嫌ではないのだが、やっぱり嫌。この感覚、先輩にはわからんのであろうか。
「俺、食ったばかりですけど・・・いいんすか?」と、一応きいたが「かまわんわ」との答えである。
せっかくの親切をこれ以上固辞するのも失礼だと思い、遠慮がちに使わせてもらった。

先輩も乾燥するため、家にあったものを持ってきているのだとか。もともとは先輩の奥方が持っていたものではないか、とのこと。
俺の胸のうちには更に、説明できない気持ちが湧いてきた。
先輩の奥方→先輩→俺で、リップクリーム共用・・・。別にいいんだけど、いいんだけど。いいんか?

すごい美形だと噂の、先輩の奥方と、リップクリームを挟んで唇を合わせたと思えばいいか・・・。
いや、その妄想も俺的にはゲロゲロだ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リップクリーム
なんだか想像してはいけない域ですね
学生の頃なら、女友達には借りたことは1度ぐらいはあるかもしれないけれど・・
今なら嫌だなぁ・・・私も断りますね・・。はるさんの断りきれない状況も想像できます・・
そせて・・・その奥様が美人なのなら良かったですね・・・。
ミィ 2007/04/21(Sat)10:02:24 edit
無題
わかるでしょ?(笑)
体育会系の業界なので、
先輩の言うことに強硬に逆らえない部分があって、ね。
先輩の奥さんは若いとき
ミス・ナントカだったという美女らしいです。
良かったのかなあ・・・
はる管理人 2007/04/22(Sun)00:32:47 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.