忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ。空の高い、空気の乾燥した秋空の広がる。干し物が良く乾くような天気。布団を干した。

朝はあまり頭脳の働きが芳しくない。一週間多忙であったから、疲れたのだろう。気分は悪くは無い。
午前中は娘と遊んだり、自室でネットサーフィンをしてみたりした。
何も考えない時間が俺を癒すのだと思い、意識して時間をつぶした。意識している時点で、考えない時間ではないのだが。それを言えば、人間がモノを考えずにいる時間など、在るのだろうか?
友達の日記にちょっと感動してみたり。
おお、やはり感情の動かない瞬間などないのだ、と知ることになった。
そう、健康な精神はダイナミックな感情で構成されているのだ。感情の無くなることほど、戸惑うことは無い。

午後より通院。
俺は調子が良くなるとすぐ、大活躍をしてしまうので、気をつけねばならん。そのような話を交わした。
だって・・・仕事しか自己を表現する場がねーですから。
処方は前回と同じ。
職場の様子を見に寄って、帰宅。


妻は、夏物と冬物の入れ替え作業をした。サイズの合わなくなって俺の服がまた、大量に出た。廊下にごみ袋が沢山並んでいた。
昔は相当に巨大な体であったことよ。感慨深い。
今回の整理でも、妻はやはり娘の赤ん坊の折の服を捨てられないでいた。
服を見ていると、一枚一枚にその時々の思い出を感じるそうだ。それは母親だけの感覚かもしれない。妻に告げられて俺は初めて、その気持ちを頭で理解するまでだ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.