忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ。高い空だった。稲刈りあとの青い香りが立ち込める。黄金色の秋といったところか。
今日の気分はまま良し。ようやく薬効が出始めたか。

これといって問題のない一日であった。問題がないとないで、物足りないのだが。


夕食はポークシチュー。俺は豚肉は食傷気味なのだが、ブラウンソースのシチューは好きだ。ソースのおかげで美味しくいただけた。大振りに切られた豚肉もほろほろと崩れるようでいて、パサついてもおらず上手く煮込めていた。
妻に長い間煮込んだだろうことを尋ねると、ルーに付いていたブーケガルニ粉末のおかげだと即答した。手の内をすっかり明かしてしまう、おおらかさに苦笑することである。
そこらへんが、この女のいいところ。
食後にはカスピ海ヨーグルトなるものを食べた。粘度の高い食感には馴染めなかったが、酸味がマイルドで、食べなれるといいのかもしれない。
妻はこういう新しいものに抵抗がない。保守的な俺の味覚をいろいろと刺激してくれるのだった。


放置気味のmixiに新しい展開。友達の日記読みだけだが。
尊い才能の持ち主とマイミクできて嬉しく思った。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.