忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り。昼ごろに大粒の雨がバタバタと降った。

昨夜は深く眠れたように感じた。調子が良くなってきたのだと思う。
仕事が忙しかった。辛かったが、精神が音を上げることは無かった。


携帯に変な電話がかかってくるようになった。
懐かしのワンギリかと思ったが、固定電話の番号もある。携帯からの着信も長い秒数を示している。
しかも、小刻みに時間を置いてかけなおしている。九月の二十日過ぎから何度も何度もかけている。
誰かが出ることを期待しているかけ方だと思った。
「おそらく番号を間違えているのでしょう」と、ついで話に妻に話した。

すると、妻は俺が風呂に入っている間に、かの番号にかけた。
なんてことをするのだろう、と思った。
妻は、電話のひとが気の毒だと思ったから、と答えた。何か重要な用件を伝えられずに困っているのではないか、と考えたようだった。
この物騒な世の中にその親切心があだになることだって多いのだ、と諭しながらも、俺は妻の気持ちが嬉しかった。いつまでも優しくおおらかな女でいて欲しい、と思う。

結局、電話の相手は何だかわからずじまい。相手は無言であったから。
なんとも奇妙である。
だが、こんなものかもしれない、とも思う。この電話がなくなればそれでいい。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.