忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り空。今日から天候が崩れる予報であるが、それほど不穏な感じはしない。

すったもんだがあったが、やっと住宅ローンの話に目処がついた。
もう告白してしまう。
銀行から金が借りられないって、恐ろしく哀しいことだよ。
ちゃんと稼いでいるのにさ。
人並み以上に稼いでいるって、銀行の人も褒めてくれたのに、なにさ・・・。と、これは愚痴になるからよす。
結局愚痴なんだけど。どうにか借金のアテもできたことだから、よしとしよう。以上。

ようやく整地が始められるわけだ。
現状が田である。深田ではないように見受けられるが、軟弱地盤と認められれば、地盤改良が必要となるそうだ。工務店さんの話では、必要である気配がするとのこと。

懸念事項が解決して、妻も俺もほっとしたのが、本音。


妻と娘と買い物。
たけのこ・ふきなど、春めいた食材を購入。今晩はたけのこご飯にするべく、たけのこを茹でた。

午後より、職場に出る。
得意先廻りをして、事務所で溜まっていた書類を書く。日曜だからといって、捗るわけではないのだが。
夕方まで職場でダラダラ仕事をして、こころもち疲れて帰宅。

夕飯はたけのこご飯。また、穂先を刺身にして食べた。しゃりしゃりとうまい。娘も欲しがったが、妻が止めるのでやめておいた。精が強すぎるからだ。
にんじん・油揚げ・たけのこのシンプルな炊き込みご飯だったが、それだけで何杯もいける。
たけのこだけは旬のものだ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.