忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの日記を付ける。

このところ面倒ばかり起こる。部下のさまざまな不手際が俺を襲う。不測の事態も当然のようにかかってくる。
俺の気力も萎えるというものだ。
そして今日も晴れて暑かった。体力を奪う暑さだ。
日当たりの良い白い部屋で、しかも冷房など効いていない部屋で作業をするのは、眩暈を起こしそうであった。部屋の住人はなんとも思っていないようだが、午後の陽は俺には眩しすぎて、片頭痛を誘発しそうであった。が、頭痛は起こらなかった。


毎朝毎朝、みのだとか小倉だとか(もはや敬称略だ)五月蝿く騒いでおる。西の聖地・奈良で起こった事件についてである。たらいまわしでまた死んだというが、「たらいまわし」とはああいう事態を指す言葉ではない。
それにしても、この事件の妊婦のプロフィールがいつまでたってもはっきりしないのはどうか。妊娠何週だったのか、報道によって変わる。
かかりつけの産科も無く、検診も受けていなかったようである。この点では、胎児段階のネグレクトといえるかもしれない。

産科のお医者さんといえど助けられないものは助けられない。
もっと言えば、お医者さんの手も目も二つづつしかないのである。目の前の患者さんしか助けられない。手術中に救急患者が来たからと、手術を中断するわけにはいかない。

お医者さんは昼も夜も一生懸命働いています。看護師さんと違って、夜の当直が済んでもまた、朝から仕事です。一睡もしていなくても、通常業務です。
そんな労働環境でモチベーションを維持するのがどれだけ大変か・・・。


みのの強烈な信者がおる。そういう人に捕まった。
俺はみのが特に嫌いというわけではない。好きだとも言わないが。露出の具合からみるに、司会者としては日本の第一人者なのだろう。
だが、みのと比べられても嬉しくもなんともない。むしろ屈辱である。イラっときますなあ。というか、最大の辱めなんだよ!

愚痴っぽくなった。
占いを信じる方ではないが、仕事運が悪いのかもしれん。
明日の「朝ズバ!」でチェックしよう(笑)・・・「朝ズバ!」に占いコーナーはあったであろうか?じっくり見たこと無いゆえ知らない。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.