忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ。それでも早朝の空気は、盛夏とは異なる匂いがある。
昨日はあまり眠れなかった。ショートスリーパーの俺がそう感じるのだから、推して知るべし。
今日は通院日だというのに、それ向きの体調ではない。うんざりする。
それでも、妻子が帰ってくるのに希望を見出して、本日の活動を開始した。
実際俺は恐れていたのだ。妻がまた、義母に唆されて帰宅を遅らせてくるのではないか、と。しかし、そのようなおぞましい電話がかかってくることはなかった。

通院。夏の疲れでだるいが、状態は安定していると思われる。ただこのだるさが曲者だ。
安定していると思っても休みの日はゆっくりするように、と言い渡された。
処方内容、何にも変わらん。
職場に寄って、仕事をした。仕事中、携帯に妻から電話があった。タクシーで帰るから迎えはいらん、と伝言が残っていた。
伝言時間から推測するに、帰ると妻がいるのだろうか、とワクワクしながら帰宅。
だが、妻が帰ってくる前に俺が家に着いた。

俺の帰宅からほどなく、妻と娘が賑わしく帰ってきた。
持っていった荷物とは別に、手土産と思しき紙袋をいくつも持っていた。電車から降りる際に難儀しただろう、と労っておいた。
中身は、娘に買ってもらったおもちゃや洋服の類、木箱に入ったそうめん、ゼリー菓子の詰め合わせ、普段食べるようなお菓子。
お菓子ばかりもらって来て・・・。帰省中はビリーをサボっていたのに駄目じゃないか。
そう喉元まで出かかったが、留めた。
「たくさんもらって来ましたねぇ・・・」と当たり障りのない感想を述べておいた。
妻は娘にもらったものに対しての言葉かと思ったようだった。
妻の実家に電話。無事到着したことと帰省中のお礼などを伝える。

妻は家の中の片付き具合について、何も言わなかった。昨夜掃除をしたことを褒めてもらいたかったのだが。何も言われないことが褒められたということだ、そんな下心はいかん、と反省する。

久しぶりに賑やかな食卓を囲んだ。家族水入らず。心和み、たいへん幸せな気分である。
娘の柔らかな体を抱きしめ風呂に浸かる。キャッキャキャッキャと歓声の響く風呂は楽しい。こころもち長風呂になった。


さすがに睡眠不足のこと。日付が変わる前に眠くなった。しばらくPCに向かって、早めに床に就いた。
妻も娘も疲れがあったのか、既に熟睡していた。

それにしても、久々に妻の横に寝るとなると・・・ドキドキしますなあ(苦笑)。
結婚して13年も経つのにそれはないだろう、といってもそうなのだから仕方ない。
会えない時間が愛を育てたのさ、と思っておく。
愛というか、違うものを育てたのかもしらん(爆)。

シリシリシリシリ・・・と虫の鳴くのを聞く。誰かが言っていたように、秋虫の鳴くようになったか。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.