忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うす曇り。午後からは晴れ。晴れ間から覗く陽光に夏の凶暴さはない。

住宅会社に出向き、台所の設備について話し合い。
システムキッチンの仕様とデザインなど選ぶ。これは妻の役目だ。
シンク周りの壁をタイル張りにするのか、パネル張りにするのかで、妻と多少の意見の対立があった。
電化住宅であるから、コンロの周りはさほど汚れないという。しかしタイルの目地掃除の面倒を思うと、パネル張りの方がいいと俺は思う。
妻はパネル張りは費用がかかるのが気になるのだった。タイル張りは可愛いとも言う。
手入れの楽な方が後々良いのだと押し切った。
それから、インテリアコーディネーターなる女の人との話し合いもあった。こちらはまだ時間のあることとて、軽いもの。
照明や壁紙・カーテン・ふすま紙について、見本を見せてもらった。サンプルを見るだけでは実際の様子など、素人にはさっぱり想像がつかない。
インテリアコーディネーターが提案ボードを作ってくれるということだった。何か希望はあるかと訊かれて、居間とダイニングの壁に珪藻土を使いたい旨伝える。それと俺は片頭痛持ちゆえ、書斎の壁紙は白っぽくしないでくれと希望。
妻などはひとつひとつ決めていくのが楽しいようだが、俺は飽きてきた。
住宅会社での打ち合わせは午前中いっぱいかかった。ファミレスで昼食をとって帰った。

午後からは職場に出た。忙しかった分、滞っているものがあるのだ。事務所でせっせと書き物をした。


帰ると、妻がブートキャンプをしていた。見るなと言われた。見るなと言われても面白いから見てしまう。
腹筋運動がぜんぜんできていない。えっちらおっちら起き上がろうとする様子が、可笑しくも可愛い。思わず笑ってしまった。妻に睨まれた。

それにしても・・・そんな動きで効果はあったのか。
妻に尋ねるとムキになって「おなかの上の方の何かが取れたもん!」と言う。
「何か」って何だ?贅肉か?
証拠を見せなさいと要求すると、ちらりとシャツをまくって見せてくれた。好意的に見ると、多少すっきりしたようではある。
何にしても、俺の変化に比べると些細な変化だ。
俺の体の変化を見せてやろうと服を脱ぎ始めたら、妻は「悔しいから見せていらん」と言った。
「そう思うのならがんばって続けることです」と励ましておいた。

しかし、残念だ。俺の素晴らしい(?)肉体を鑑賞してほしいかったのに。
妻が見て賞賛してくれないと駄目じゃないか。他のお姐さんに褒めてもらっちゃうよ?と、不適切なことを想像する俺であった。
いや、鑑賞というならばもっと引き締めなくてはならん。ムキムキになりたいわけではないしブートキャンプだけではそうならないだろうが、鍛えすぎのボディビルダーの気持ちが少しわかる、今日この頃である。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわゆい(^。^)
はるさん、こんばんは。

着々と進んでいるようですね。
新築のお家・・楽しみですね。

奥様とのやりとり、とても微笑ましいです。

我が夫、昨日から山登りに行ったのですが、
危険箇所が多くて引き返してきました。
寂しいなぁと思っていましたが、
早めの帰宅にホッとしました。

いい年したおじさんとおばさんですが、
夫婦は、やっぱり一緒にいたいです。
れんげ URL 2007/09/02(Sun)21:55:43 edit
無題
れんげさん、こんばんは。
山登りは引き返すのも勇気だと聞きます。
懸命な旦那さんです。
いつまでも一緒にいたい・・・いいですね^^
私たちもそうでありたいと思います。
はる 2007/09/02(Sun)23:08:01 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.