忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小雨の降る一日。
4月の雨は恵む雨だとか。なるほど、みるみるうちに黒かった地面は青々と若芽に覆われた。今日は優しい雨に、瑞々しく濡れている。
春の雨は好きだ。若葉が美しく、目にしみるよう。

俺の地面の埋め立てが始まる。
昨日重機が田んぼの真ん中に入れられているのを見た。
今朝は、俺の出勤する早い時間から、業者の人たちが来ていた。家を出れば、自分の地面が難なく見通せるというのも都合のいいことだ。
出勤にほんの少し回り道になるが、そちらに出向いた。
みなで相談している様子で声を掛けづらかったが、車を止めて挨拶をした。
彼らは今日の作業について丁寧に説明してくれた。境界にコンクリートブロックを入れる作業をするとか。埋め立て自体は日数の掛かるものではないそうだ。しかし、連休を真ん中において作業してもらうことに、若干の申し訳なさを感じた。
作業前に邪魔をしてしまった。「よろしく」とよくよく頼んで、出勤の途についた。

早朝の楽しみに押し出しされてか、また今度の薬が俺に合っているのか、すこぶる体調が良い。いつもの営業スマイルにも、自発的な微笑みが加味されていたように思える。


早めに帰宅した。
日中工事の様子を眺めていた妻と、その話をした。妻もとても楽しみにしてくれている。娘はまだよくわからないのかもしれないが、親が楽しげな様子なのは感じているだろう。
少しずつ少しずつ、芽吹いてきた。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.