忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日とはうって変わって、湿度の高い曇り空。
夏は一日だったか。梅雨明けが待ち遠しい。

午前中職場。得意客を廻って自分の仕事をした後、くりんちゃんの仕事のチェック。
彼女の書類の白さが気に入らない。不備ではないのだが、プラスアルファがほしいところ。そういうものから、発見されることもあると俺は思う。
人それぞれの方針があるのだろうが。もう少し細かく書き込むように助言した。一瞬憮然とされた。
気持ちはわかるがね・・・。
てか、「うろちょろしてるんなら客に張り付いてろや! そっちの方が得るものが多いわい」である。

また上司に英語の勉強を仰せつかって、少々ブルーな気分で帰宅。この人と顔をあわせるとロクなことがない。おそらく俺も不本意ながら、憮然とした表情を上司に見せたことだろう。

昼食はうなぎ。そんなに精を付けさせてどうしようっていうのかしら・・・?
俺のよこしまな思惑など露ほども気づかず、妻はうなぎの出所の確かさを俺に細々と説明しておった。中国製食品の危険性が叫ばれている昨今、家庭の食卓を預かる主婦は気の張ることであろう。
娘を午睡させている間、自室で勉強。
まず上司からもらった宿題をした。半分ほど英訳して今日は終わりにしておいた。面倒くさかった。
その後は、届いたまま読む暇をもてなかった雑誌類をチェック。興味のあるところだけ読んでおいた。
どうも勤勉ではない。

夕方おつかい。妻がブートキャンプをするときに更なる効果を狙ってヴァームを飲もうと言うので、それを買いにドラッグストアへ。
すぐに退屈をかこつ娘がまとわりついてきた。散歩がてら、娘も連れて行った。外に出るだけで、小躍りして喜ぶのが可愛い。いつまでも父親と散歩してくれればと思う。
ヴァームなるものは、運動前に飲む缶入りのものと、運動中運動後に飲むペットボトル入りのものがあった。
どちらを妻は求めているのだろうと悩んだすえ、両方買い込んだ。大変重く、歩いてきたことを悔やんだ。ショッピングカートが必要だと痛感。
ヴァームについては両方買ってきて正解であったのだが。


ブートキャンプの成果。俺は微妙に腹が割れた。腹もだが、大腿が引き締まるのが早かった。それこそジーンズの腿が緩くなった。体脂肪率も3%近く減った。
必ず効果が出るのは本当であった。ただし真面目に続ければだが。
妻も効果が出始めているそうである。太っていたのとやはり女性であるから、俺より緩やかな変化であるようだが、腹が締まった来たのだそうな。
それで、脱いで見せろと言ったが、見せてくれない。しつこく迫ったら、あらぬ下心を疑われた。

いいじゃん・・・腹ぐらい、別にねぇ。夫婦なんだし。子まで生した仲なんだし。
「ああ、締まってきましたね」で終わりだ。何もやらしい手つきに移行せんわい。

相変わらずの警戒心の強い妻である。もしかして恥ずかしがりプレイかとも思う。そこんとこを小一時間ほど膝を詰めて説明・確認したいところである。


ベランダから見上げた月は美しかった。豊かな張りで、金泥を塗ったように輝いていた。わきに、付け黒子のような星が二つ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.