忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明け宣言が出た。
陽の放射は言葉通りの強烈さだった。じりじりと首筋を焼く。暑い。
ラジオ体操を終えた小学生が、もう早髪を汗に濡らして走り戻ってくる。咲きそろったひまわりの群生を眺めながら、出勤。
だらだらと梅雨が続いていたがちゃんと季節は巡り、暑い夏が来る。摂理にまことに感じるものである。


店には早くから客が来ており、暑さのためかだらりと開店を待っている。人いきれで温度も心持上がったかのよう。
得意客の状態がいまいち良くないのが気がかりであった。再度現場に戻さねばならんか。
そのお客のところで時間を食って、次の予定が圧してしまった。次のお客は待ちくだびれて、安楽椅子で眠ってしまっておった。
「座り心地が良いさけ・・・。いくらで(この椅子)くれるんやろ?」と、客はのんびりした様子であった。ちょっと笑ってしまう。いらいらして待たれるよりはずっといいが、申し訳ないのは変わりない。
それなりに慌しかったのだが、気候のせいかだらだら弛んだ仕事ぶりのように思える。
夜半にかけて、書類仕事を済ませて帰宅。疲れた。

遅い帰宅になった。
妻と帰省の予定を相談した。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.