忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うす曇り。涼しい風あり。窓を開けていればエアコンは不要であった。

参議院選挙。国民の権利を行使しに出かけた。投票は義務ではありません(最近誤解している人が多いようだ)。
保守王国のこの地、一人区でもあり、そこそこの注目を集めているようだが、どうなることか。


政党の政策のどれが一番正しいのか、そんなことはもうわからない。実現可能かどうかも、俺はそれほど考える気がない。完璧なものなどないから。
それよりももっと、未来を夢見ることのできる、それを他人に伝えられる政治家を見たいと思う。一緒にがんばろうと国民に思わせることのできる政治家が見たい。

「信州の山を崩して、越後に雪が降らないようにしましょう」と言った政治家がいた。みな失笑を漏らした。しかし、夢のような話をさもできるかのように語る彼に、みな何かを託したい気持ちになったのだ。
そして、本当に越後には雪が降らなくなった。彼がそうしたのである。

夢のない今の日本で、他人に夢を語るのは難しいのだろうか。細かいことばかりが取りざたされるが、大きなヴィジョンを見せて欲しいと願うのは時代遅れなのだろうか。

小泉氏の考えていることはめちゃくちゃだったかもしれない。だが行動は正しかった。
安倍氏の考えていることは正しいようだが、行動がめちゃくちゃに見える。
要するに、安倍のしゃべりはさっぱり意味解らん、ということである。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.