忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑い。炎暑。
車の温度計で見ると、外気温は38度。お熱高めである。誰か地球に座薬入れてあげてください♪

今日は一日仕事。世間は盆休みだと思うとやるせない気持ちになるので、考えない。
そういえば、今年は盆の前に土日があったので、盆休みなのかそうではないのか誤魔化された気もする。
労働条件の過酷さを呟き始めてかなり経つが、一向に改善されない。みなそれが当たり前と思っているのが哀しい。
みんな声を挙げるんだ!
と、労働争議を提案しても、しかしながら、誰も乗ってこなさそうだ。
ああ、会社よ。労働基準法守れ・・・。というか、この暑さでは仕事にならん。脳みその稼働率が限りなくゼロに近づくこの季節。日本中、二週間くらい休めばいいのに・・・・。
いつにも増して、勤労意欲のない勤務状態であった。どこにいても暑いのがいかん。俺は暑いのが大嫌いなのだ。
出勤直後から、退勤までの時間を計算する無気力な一日であった。まさに給料泥棒である。

退勤時間となっても、まだ30度超え。陽炎が立つ。
スーパーに寄って買い物。市場は休みなのか?魚のラインナップが悪かった。解凍ものと塩ものしかない。
夏野菜をいろいろと、出始めた梨を買って帰宅。

あれこれ料理をするのが面倒であった。
余っていたごぼうと人参と南瓜で味噌汁。
味噌汁を冷やす間に、茹でキャベツとブロッコリーとトマトで、大量に野菜サラダ作成。
茄子と人参・ピーマンを刻み生姜で炒め、味噌で甘辛く味付けてみた。炒め物をしている最中にも汗がダラダラ流れ、眩暈がしそうだった。
味噌味ばかりになってしまった。思いつくままに料理するとこんなもんだ。
飯二杯ほど食う。暑さをかこちながらも、食欲旺盛なことだ。

片膝を立てた行儀の悪い格好で椅子に座り梨を食いながら、友達にメールをしようかと思案していたら、向こうからきた。ちょっと嬉しかった。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.